ロコベースハンドクリームの評判
第一三共ヘルスケアのロコベースリペアの看板商品でもあるハンドクリームですが、うるおい力が高いと評判です。

皮膚のバリア機能を向上させる成分だけでなく、低刺激で無添加クリームですので、敏感肌の人にも人気の商品です。

どのような点が評判が高い理由につながっているのか、口コミレビューから見てみましょう。

ロコベースハンドクリームの口コミレビュー

・40歳 あきな
「元々敏感肌で肌が負けやすいので、ロコベースのハンドクリームがちょうどいいです。
他のハンドクリームだと、余計かさかさになったり、酷い時は荒れたりしますが、ロコベースハンドクリームはそういったことがありませんでした。

セラミドが入っているので、肌自体も強くなってきて、冬でもしっとり肌が続いています。

・28歳 みき
「乾燥すると手がひび割れたり、ごわついたりしましたが、ロコベースハンドクリームを使うようになってからトラブルがなくなりました。

普通のハンドクリームとは違って、ハードタイプはとても硬めのテクスチャーです。
なので、肌全体にのばすのはちょっと大変かもしれません。

ですが、その分密着して潤わせてくれるので、硬いのにも意味があるんだなと思いました。
とにかく手のトラブルが減ったのでよかったです。」

・22歳 のりこ
「皮膚科に通うくらいのレベルで手の肌荒れが酷かったんですが、ロコベースハンドクリームを使ってから皮膚科にいくことがなくなりました。

今までは手がかさかさで汚すぎて、人の前に手をだすのも嫌なくらいでしたが、今では堂々と手を見せることができるほどになりました。

手がキレイになってからはネイルも楽しめるようになったので、ロコベースハンドクリーム本当に買ってよかったです。」

ロコベースハンドクリームの評判まとめ

ロコベースハンドクリームは、リニューアルされて、さらに効果がアップしています。
ハードな硬めの濃厚クリームが特徴ですが、ミルクタイプもあるので、好みのテクスチャーが選べます。

そのこともあって更にファンが増えて、今評判が良いようですね!
発売以来1,500万本以上売れているという旬なハンドクリームです。