ヴァセリンのレビューまとめ
冬になると多くの人が手にするヴァセリンですが、実際の保湿効果や使い勝手はどうなのでしょうか?
口コミなどをチェックして、使用感の確認をしておきましょう!

ヴァセリンの口コミとレビュー

・16歳 あおい
「ヴァセリンは冬にはマストアイテムです!
私はいろんな乾燥するところに使っていますが、オールシーズンリップとしても使っています。

クリームではなくてバームみたいな感じなので、しっかり肌に密着してくれて乾燥知らずです!
なくなっても薬局ですぐに買えるし、しかも安いし、これからもずっと使い続けます!」

・32歳 しょうこ
「もう何年も愛用しています。私はリップとハンドクリームに主に使っています。
リップサイズは持ち歩いて、大きいジャーサイズは自宅用に置いています。

どのリップを使ってもすぐ乾燥して、かなりの頻度で塗りなおしていましたが、ヴァセリンは保湿が長持ちするので、塗り直しの手間もなくて助かるんです。

調子に乗って塗りすぎるとベタベタになるので、注意が必要だと思います。」

・25歳 かずみ
「家の万能クリームとして常備しています。

いつも寝る前に唇の保湿として使っていて、起きたら唇が乾燥せずにしっとりとしたままで、朝のリップメイクのノリも良いです。

私の場合、冬は足がかなり乾燥してパリパリになるので、冬にはお風呂上りに足に塗っています。

ただ、伸びの良いクリームではないので、足全体にというよりは、足の気になる部分にだけ塗るような感じです。

かかとのかさかさとかかなりよくなりますよ!」

ヴァセリンの評判まとめ

ヴァセリンはかなりの人が使ったことがあると思います。特にリップとして使用している人が多いようですね!

酷い乾燥にもってこいのテクスチャーですので、顔でもボディでも乾燥対策をしたい時はヴァセリンが安くておすすめです!